サッカーの前に…!
2010/03/03
練習前に中学生の選手たちを一括しました…。
『あいさつ!!!』
サンクの中学生だけではありませんし、最近の子供たちの多くに共通して
言える不足している部分だと強く感じます。※もちろん全ての子供ではありません。
見ず知らずの人にまで…、出来たほうが良いとは思いますが、
そこまで要求していません。直接的に関わっている人たちにも挨拶しません。
おはようございます・こんにちは・こんばんは・お疲れさまでした、などなど
恥ずかしいですか?君たちには必要ないですか?
君たちの行動を見ていると、価値観の問題なのかな、君たちが必要と思うことしか
出来ていない。はっきり言おう!!!
プロになりたい選手、人として・サッカー選手として大成するには、
必要ないと思われることの積み上げをしない限り100%可能性は失われる!!!
練習中、久しぶり感情的になってしまった。
挨拶をしようという、基本的なルール約束事を守れない選手にアドバイスなどは何もない!!!
サッカーの選択・判断は自由にさせる。しかし、人としての部分は強制的にレールの上に
乗せようと強く感じた。こんなことを打ち込みながら選手たちを信用していないという
ことでは全くない!信用している選手たちだからこそ・出来ると信じているから書き込む。
私の考え方は、良く直球ストレートといわれる位にまっすぐだ!
人生や選手生活に球種を変える必要はない!!!必要なのはスピードの緩急だ!!!
基本から当たり前の、君たちにとって必要ないと思うことにまっすぐに向きあい、まっすぐ進め!!!
勉強も・テストも・スポーツも挨拶から始まる!その当たり前のことを徹底的にやってみよう、
何かが変わっていくよ。
今の世の中…、現代社会に…、合わないかな…、
それで良い!!!サンクの選手たちは!!!!!